ジェロボアムに入荷するワインなどの情報、限定商品のご案内を行うページです。
<< April 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 小布施 Le Sake Erotique 2018 第1便届きました。 | main | 小布施の日本酒、入荷状況のお知らせ >>
小布施の日本酒の入荷案内について

今年も小布施酒造が作る日本酒のお問い合わせが多いので、昨年2/3にアップした記事を一部校正してアップします。

***************************

小布施ワイナリーが冬季に少量仕込む日本酒Sake Erotiqueは、例年1月下旬に第1弾が蔵出しされ、その後、4月上旬あたりまで、1号〜5号までの酵母を使用したものが、蔵元で瓶詰めされ出荷準備が出来次第届きます。

以前は、届いたら先に当ページでご案内させて頂いた後、翌日店頭に並べていましたが、昨年から順番を変えて、入荷したら即店頭に並べ、マメに足を運んでくださるお客様に先に店頭でご案内。その同日の閉店後にホームページで入荷案内をアップすることにしています。

いつくらいに入荷しますか?というお問い合わせが多いのですが、蔵元が瓶詰めを終えて発送準備ができ次第送られ、当方には出荷連絡なしで唐突に届くので、実際いつ届くのかまったくわかりません。ですから「たまたまお店に寄ったら届いていて買えた」ということになります。小布施ワイナリーのワインを仕入れられている飲食店様を除き、当店で一般のお客様を選んで販売するということは一切ありません。

今年も入荷数が少ないのに対して、ご購入をご希望のお客様が多くバランスが取れていませんので、公平性を保つため"お先の方優先"というご予約は受け付けていません。また、Sake Erotiqueに限らず、希少品については販売数のコントロールが不可欠だと考えていますので、お一人で複数本のご購入は基本的にお断りしています。ご理解のほどよろしくお願いします。(飲食店様にはご相談に応じています)

また、Sake Erotiqueを求めて来られた方で、小布施ワイナリーのワインを飲んだことがない・・というお客様が少なくないことにいつも驚かされますが、彼らが本職で生み出すお酒もぜひお試しください!

COMMENT